CONTENT コンテンツ

2022年の開運メイク

新しい年を迎えて、早くも1週間が経ちました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年の干支は「壬寅(みずのえとら)」
陰陽五行説で言うところの、水の陽。
【始まり】や【成長】を意味し、それまでの厳しい時期を乗り越えてこそ華々しく生まれ変わる。
そんな意味合いだそうです。

成功には、やはり地道な自分磨きが必要だなと思うし、自己を磨くということは一生の宝になると、そう思います。

そんな壬寅2022年開運メイク

「水の年」という事で、テーマはうるおい、艶。

保湿をしっかりと行い、パサパサならないようにしましょう。
艶は油分も大切。乳液やクリームも忘れずに。
ベースメイクも艶感のあるファンデーションで、ナチュラルに仕上げて。
パウダーはパフではなくブラシで付けると、ナチュラルなツヤ肌に仕上がります。

アイメイクは「水の陽」を意識して、
オレンジ × ブルー

ぜひ取り入れてみてくださいね!